can't take my eyes off you

人生を愛してもいないのに、子孫を残そうだなんて

— ウェルベック『素粒子』
via: https://twitter.com/HOUELLEBECQ_JP/status/478736462586716160 (via nanashino)

This post was reblogged from Bananacide.

 

「好きな子がいないのは正しい」と語ったあび子あび夫先生が、昔とてもいいことを言っていた。

「オタクは女の子にやさしいんじゃなくて、やさしくすることしか方法を知らないから、やさしくすることしかできないんですよ…」

あまりにも真実過ぎて泣けてくるよ、オイラ…。

これは「あの人はいい人なんだけどね…」という女性からの王道のお断りの言葉に繋がってくる。この「いい人」って「(自分にとってはどうでも)いい人」とか「いい人なんだけど(自分の趣味でない)」とか、背後にたくさんの意味が含まれているよなあ。個人的には、この言葉は、相手を傷つけないために言っているというより、自分が悪者にならないための保険だと思ってる。

で、ここで「良い子」は「いいひと」にクラスチェンジするというコメント欄の指摘にも繋がってくる。童貞騎士は「いいひと」な訳だ。

「やさしくする」しか選択肢を選べないコンプレックスが、いろいろと黒いオーラを生み出してしまう。

「いいひと」と童貞騎士(ナイツ) - ARTIFACT@ハテナ系 (via igi)

This post was reblogged from けっとお。画像録.

 

(Source: anime-skeleton)

This post was reblogged from けっとお。画像録.

 

This post was reblogged from PTMBLR.

 

This post was reblogged from PTMBLR.

 

This post was reblogged from PTMBLR.

 

This post was reblogged from Hip Hop Laboratory.

 

shuaitou:

David Luiz comforting James Rodriguez after the game.

This post was reblogged from Hip Hop Laboratory.

 
キュウリの90%以上が水!だがキュウリにも栄養価がゼロと言う事はない!なんと!キュウリの主な
栄養素はビタミンC!あのビタミンCだ!すごい!!!なんとイチゴの1/4のビタミンCが含まれてる!!!

なななんと!
さらにアスコルビナーゼという酵素も含まれている!
さらになななななななんと!
そのアスコルビナーゼという酵素はビタミンCを壊す働きがある!

馬鹿だろこいつ

キュウリの90%以上が水!だがキュウリにも栄養価がゼロと言う事はない! - ヒロイモノ中毒 (via darylfranz)

This post was reblogged from ak47 : tumblr.

 

最近彼女ができまして、と彼は言った。私はおめでとうと言って拍手をした。

私は他人が誰かと親密になった話を聞くと高揚し、その人の肩をばんばんたたいて、「いいぞもっとやれ」と言いたくなる。祝福の気持ちにしては盛りあがりすぎなので、他人の私生活に関する話が好きなだけなんじゃないかと思う。下世話なのだ。

彼はでも、と付けたした。でも、この年になるとなんだかいろいろスムーズで、ちょっとかなしくもあるんですよ。

どういう意味でしょうと訊くと、彼は言う。

彼女とは仕事の関係で知りあったんですけど、すてきな人だなって思って、連絡先を渡すじゃないですか。で、メールを出したら感じのいいメールが返ってきて、何回かやりとりして、食事に誘う。桜の時期だったから、少し散歩して観たりする。また食事に誘う。「あなたと一緒にいると楽しい」という意味のことを伝えて反応をみる。嫌じゃなさそうだからもうちょっと踏みこんでみる。そういう手順に、もう慣れちゃってるんです。うまくいきそうだなっていうのもわかる。まあ、もう三十すぎてますしね、順当なことではあるんですけれども。

いいことじゃないですか、スムーズなのってすごく大切なことですよ、と私は言う。彼は曖昧に笑って何度かためらってから、ぽつりぽつりと続ける。

こんなにスムーズなのは、彼女のことを身も世もなく好きなわけじゃないからだと思うんです。なんていうか、僕も相手にとって、ただの適切な人材なんだと思うんです。いえ、それでいいんですよ、世の中の大半のカップルはそういうふうにしてくっつくんだし、僕だってそうでした。

私は目で彼に話のつづきをうながす。彼は自分が話しすぎることを気にして途中で切りあげるタイプだ。彼はまた少し間をあけて、それから滞留していた水が流れだすように語る。

以前は僕も相手も、少なくとも必死でした、一生懸命だったし、精一杯だった、どうしていいかわからない場面が多いから、しょっちゅう頓珍漢な真似をしていた。そんなだからこそ、自分たちのしていることに幻想を抱くことができたんです。なにか重大な、美しい事件が起きているように思えました。でも今はそうじゃない、僕らはいろんなことが上手になってしまった、あなたはそれをいいことだって言う、でも僕はそうは思わない、正しい手順で要領よくものごとをすすめるなんてさびしいことです。

運命の恋みたいじゃないのがさびしいんですかと私は訊く。彼は首を横に振る。いいえ、僕はそんなものはないと思います。そうじゃなくて、年をとってみっともなくうろたえなくなったのがさびしいんです。僕はいつもはじめてのように、それをしたいのに。

(via:nemoi) (via kuenishi, fmfy) 2010-05-30 (via gkojax-text, gkojax-text) (via mokn12, mokn12)

(via yoh2, yoh2)

(via cuezaku, cuezaku)

(via phenolu, phenolu) (via haikyocyan, haikyocyan) (via looklose, looklose)

(via negoto, negoto)

(via rhpq, rhpq) (via fueueu, fueueu)

(via rain-syrup, rain-syrup) (via 8no, 8no) (via mojigurui, mojigurui)

(via sesalan, sesalan) (via kobazo, kobazo) (via lidentity, lidentity)

(via hareno, hareno)

(via 13py2, 13py2)

 

Page 1 of 253

About

i love pretty girls

Stuff I like

See more stuff I like

Credits